エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.11.08
23:01
 




  こんばんはー!






DSC_86743659291817283707.jpg
            『おかーさん、ハロウィーンとかもう遅いからねー』






  ハロウィーン第2弾の画像アップ。。。

  

  画像さんが旅に出てしまい、今後も戻ってくる可能性が低いとの

  見通しです。。。

  はい。無くしました。多分消去しました。

  根こそぎドロンです。

  


DSC_864895703984-0129-49102.jpg





  ごめんぬー。。。   ハァ。








  ✴︎ここからはくどいので、面倒な方はスルーしてね♪✴︎






  5月の子猫シーズンから今までの半年間、

  睡眠時間は平均3時間弱、ベッドで寝ると起きれなくなっちゃうので

  床にマットレスなしで寝ています。

  痛いし熟睡なんてできません。

  

  なんでこんな荒行生活を送っているんだろう。

  ただでさえ、2歳児の子育て、猫たちのお世話にケア、

  この1年仕事のできなかった旦那に代わり一家の大黒柱を

  務めなきゃならないこと、自営業でやってる仕事、日々の家事、

  これだけでも自分のキャパを超えています。






  本当はこんな活動なんかしたくないんです。

  だって私も犬や猫が大好きですから、

  辛すぎる現実から目をそらしたい。

  自分の同族である人間が、ここまで身勝手で残酷になれるだなんて

  信じたくない。



  自分の体がきついことよりも、もう苦しむ無垢な動物たちがいることを

  現実に知ることの方が苦しいんです。




  だから、ほんのわずかでも、自分のできることをしていないと

  耐えられないからやってるだけです。

  

  


  私はちょっとくたびれた、ただの動物好き人間です。

  




DSC_8684570932892336.jpg







  きっと動物の保護活動なんて、

  やりたくてやってる方はいないのだと思います。


  本音は、大事なしっぽの家族と、

  ゆっくりと楽しい時間を過ごしたい。

  今も狭い檻に押し込まれ、寒さに震えている子たちがいるなんて

  考えたくはない。

  でも、だから、

  自分のできる最大限のことを、動物たちを救うためにやる。


  究極のところ、自分の心の平穏のために。。。






  心から、レスキューなんてしなくてもいい日が、

  1日も早く来るように願っています。


  そして、生まれてくる命に、祝福をもたらす優しい世界に

  近づきますように。








  11月3日、7日に、お空に帰ってしまった愛おしい子たち。

  

  大事な大事なあの子たちのことも、少し落ち着いたら

  こちらでお話しさせてもらいたいです。






  
   ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.10.30
23:29
 




  こんばんはー!



  ハッピーハロウィーンですねー!
  
  もう1年半も美容室なり散髪的なことを怠ってしまった結果、

  コスプレしなくても魔女か山姥(やまんば)に見えるワタス。

  見た目がアレでも、優しくしてくれる猫たちに囲まれて、幸せです。。。

  とりあえず、昨晩は徹夜でしたので、眠いです。

  





  もう、さっそくどーぞ!





  ちびっこフェイ❤︎


DSC_864843957238092834 (1)



  性格サイコーな黒猫3兄妹の紅一点。



  食べ物で釣るしかなかった貪欲ジェット。

  背後には貪欲女王のくろまめ。

DSC_864847320958-02398.jpg




    そしてネロくん


DSC_86037469218901293-0.jpg




  ちょちょちょ。。。めっちゃ可愛い!!!

  このバンダナは、桐子庵さんお手製のもの❤︎

  黒いさんの多い猫子堂保護っ子のために、

  とっても素敵に作ってくださいました♪





  くーーーー!!!似合うよ兄貴!
DSC_8476938274039588.jpg
    






  黒丸とルル。

  さっき綺麗に整えたバンダナが1分でよれてる。。。

  もういいや。。。

  

DSC_86485704985-02032.jpg

  




  あれ? ネロくんバンダナは????


DSC_863854673409580-239-2303.jpg






  あーー、やっぱり黒いさんが好きだ。


  みんな穏やかで優しくて。。。





DSC_8374912809120-0654.jpg
               『今日はどいつを喰ってやろうか。。。。』



  あ、ひじき様がいた。。。


  我が家の独裁者、触るものみな傷つけるギラギラしたあいつが!!!

  あいつ以外の黒いさんはみんな平和主義者です。




  上のあいつ以外は、みんな里親様募集中ですよー♪




  そして明日につづく。。。


  ちょっと写真撮りすぎちゃいましたから^ ^

  っていうか、また龍之介がパソコンと私の間に

  こっちむいて座ってるので、笑えて仕方がないデス。

  



  


  里親様募集にあたり、お願い事があります。

 ○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
 
 ○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
 
 ○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください^ ^)
 
 ○医療費の一部をご負担いただける方
 
 ○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
  猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
 
 ○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
  ご自宅へお邪魔させていただける方
 
 ○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


 まずはぜひ、このコに会いにきてやってください。
 (面会場所は当方宅、福岡県中間市へお越し下さいませ。)

 その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、
 正式譲渡となります。
 ※トライアルは、必ずこちらから希望者様宅へお邪魔させていただきます。


 このコとの面会を希望してくださる方は、
 ○お名前 
 ○年齢 
 ○住所 
 ○家族構成 
 ○住居形態 
 ○先住さんの有無 を、
 ご記入の上、
 お問いあわせください。



 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.10.25
15:46
 





  こんにちは♪




  今日は朝からキー坊(あ、2歳の息子です)の保育園のお祭りで

  ガッツリ楽しんで疲れ果てた我が家のニンゲンたち。


  帰ってキー坊がお昼寝したと思ったら、

  やっぱりチビ猫たちが起き出してきて、ご飯ご飯と騒ぎ、

  ぐおーーーっとすごい勢いで食べ終わったら、こちらも

  大運動会が始まります(T ^ T)

  母は5分と休みがないんですよねー。。。

  ブログを書いてる時間が休憩時間か♪





  食べて思いっきり走り回った後は、もちろん。。。


DSC_8584703295-0239-52.jpg
                シュピー。。。シュピー。。。







  たまりません。。。


  かぶりつきたい可愛さで、


  ほんとたまりません。。。勘弁してください。






DSC_855834573029504-20393.jpg





  可愛さが異常すぎる。。。





DSC_855843957230948-2040.jpg



  この子はスパイク。






  んで、妹のフェイは。。。






DSC_8547394592384019-40.jpg




  『ごーはーんー!!!おかわりぃぃぃ!!!!』




  えと。。。1時間も経ってないですよ???





DSC_8547394592384019-40487957834.jpg





  鬼の形相wwww







  そして多頭崩壊画像かっ!!!っていうくらいの団子状態のチビたち。



DSC_8573593840921804136.jpg








  はー、可愛いやら、大変やら、里親募集しなきゃだわ、眠たいやら、

  春に引き続き、秋も盛りだくさんです´д` ;





  どうかこんなボチボチなかんじですが、応援してくださると

  嬉しいです。





 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.10.25
01:56
 





  こんばんはー。



  ものすごく可愛い龍之介さんが、キーボードカバーの上に乗って

  ゴロゴロ大音量で寝転がって甘えてくるので、ここまで打ち終えるのにも

  一苦労(デレデレ)。


  いや、邪魔されるのがこんなに幸せなら、全く悪くないっす!




DSC_83745129840-1-2084194896.jpg






  兄弟の朔太郎は一足お先にトライアルがきまりましたが、

  一体なぜ???

  龍之介にはお問い合わせがない。。。


  
  大正ロマンブラザーズのコンビ解消ですが、

  この子たち兄弟は、保護してからというものの

  全くくっついたりせず、かといって仲が悪いわけでもない。

  2匹兄弟にしては、めずらしいくらい自立した感じでした。



  今年の我が家は黒い子が多いせいか、喧嘩も全くなく、

  頭数は多くても、かなり平和な感じです^ - ^

  いい子ばかりなんですよ♪





  もう、たたずまいからしてとびきり可愛い『こんぶ』

  

DSC_84741290839170391-57.jpg




  ウェットフードだけではなく、カリカリもがっつり食べるくせに

  離乳しなーーーい!!!

  もう600グラム軽くこえてるのに。

  3時間おきに、ミールークー!!!と呼ばわります。。。




  カリシウィルスに感染し、関節炎になってしまって入院していた

  姉妹の『おかか』『うめぼし』。

  DSC_84845702394-10294-0163.jpg





DSC_84874573-51039-0434.jpg





  3日で退院できて、退院初日からすんごいパワフルに

  飛び回っております♪

  お薬も2週間飲み終わって、予後も順調なので、

  明日にはワクチン打てますねー。

  我が家の保護っ子たちには申し訳ないのですが、

  元気食欲があり、体重増加も順調な子は

  順次エイズ白血病検査は先に済ませ、陰性ならば、

  なるべく自由に過ごせるようにしています。


  なので、他の兄弟との関わり合いも豊富で、

  猫社会でうまく世渡りできる子に育っています♪

  しかも、我が家の悪悪2歳児に揉まれてますので、

  ニンゲンのちびっこにも慣れているという。。。





  実は、また新入り兄弟がきております。。。

  今年の秋の子猫収容は異常で。


  仲間みんなキャパを超えたレスキューをしても、

  全く追いつかない状況です。


  保護した3兄弟、

  現在ひどい猫風邪で入院しております。

  この子たちの紹介も、ぼちぼちさせてもらえたらと。。。


  明日も頑張って更新したいでっす!

  (やっと龍之介がベットに戻ったのに、ワタシここで力尽きた)





 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





   
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2015.10.09
02:32
 





  こんばんはー。丑三つ時でございますねぇ。

  眠いけど眠れないので更新です。

  4時には起きなきゃなのにー。



  実はチビっこ2匹が入院いたしまして、

  かあさん心配で眠れません。。。

  食欲はあるので、きっとすぐに元気になって帰ってきて

  くれると信じています(T ^ T)






  そんな深夜。



  愛すべき黒猫特集ー!





  もう、もう、私がお金持ちで、体が5つくらいに分身できて

  たくさん手をかけてあげられるくらい時間があるのならば

  みんなうちの子にしたい。。。本音はね。

  そのくらい大事に大事に育てて、心から幸せになって欲しいと願っています。

  でも、やっぱり優しいパパママのオンリーワンに

  なる方が絶対に幸せだもん。



  本当に可愛くてたまらない、まずはこの子『龍之介』


DSC_83745129840-1-2084194896.jpg



  最高に優しい性格、つやつやの漆黒の毛、おとぼけな目に鼻の下が長めの

  ファニーフェイス^ - ^

  体調もすこぶる良いです!

   龍之介くん、猫も大好きなので、先住さんがいてくれるか、

  2匹で迎えて欲しいと思っています。







DSC_84074598230930978579.jpg


  1回目のワクチン接種直後ですので、ちょっと要観察な『ジャン』

  今のところ元気食欲に問題ないのですが、

  遊び疲れるとベシャーっとなって寝ますwww



DSC_8749562394-012840912462.jpg



  長毛で、我が家では『黒キティ』と呼ばれておりますが

  やっぱりそこは黒猫男子。

  性格良し!

  そう、黒男子で性格の悪い子は出会ったことがない。

  みんな健気でいい子ばかり。




  で。。。


  最近レスキューしたこの兄妹。。。




DSC_8845719384-01284-0474 (1)




  えへへ。

  見事にみなさま黒くてらっしゃいます^ ^
 
  フワフワでたまらない子グマっぷり。

  レスキュー時は目やにでしょぼしょぼだったお目目も、

  1週間の投薬と点眼ですっかりきれいになりました。


  体重も10日前は200グラム台でしたが、今はみんな450グラムを

  超えてきました。1日6食以上食べてますからー。。。


  
  募集前の黒いさんもいますが、

  元気いっぱいの体で、本当のお家を探している子たちに

  ぜひ会いに来てください^ - ^



DSC_8346587304982190410948.jpg




DSC_8347568234091-408752971416.jpg
                『待ってます❤︎』





  なきます、これ。。。









 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
