エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2014.08.02
13:52
 


  こんにちは♪




  台風が来てるんですかね。。。

  テレビはNHKの子供番組しか見てなくて( -∀- )

  相変わらず世間から隔絶された生活です。

  風がビュンビュンすごくて、外で段ボールを整理するのが

  大変過ぎたので、『やーめた!』。

  そんなブログ更新事情。






  募集しなきゃいけないコ達もたくさん控えてはいるのですが、

  今日はなんとなく番外編?

  現在、健康な身体と心を取り戻すべくリハビリ中のコ達の紹介です。








  ■もんちゃん■ ♂ 生後9ヶ月くらい



DSC_68587632785274.jpg






  このコはあるお宅の庭先に、上空から降ってきた。。。


  生後3ヶ月未満で弱っていたもんちゃんは、

  カラスに襲われて上空へ運ばれ、そこから落下した様でした。


  ☆カラスが悪いんじゃないです。カラスだって生きているんだから。

   身を守る術のないコがお外で生きていかなくちゃならないってことは、

   こういうことなんです。


  その時に頭や身体を強打し、2ヶ月以上も入院、手術も受けました。

  無事に退院した後、里親さん募集を考えていたその頃、

  激しい癲癇発作を連続して起こしました。

  なので募集は取りやめて、お薬を飲みながら、まだまだ弱い

  足の筋肉のマッサージをしたり、温浴をしたりしてリハビリ中です♪


  頭を強打したからなのか、かなりのおバカ。。。┐(´∀`)┌

  憎めないんだよな〜。




DSC_685856726768628873.jpg
         顔だけなんとなく 『キリッ!』











  ■ほねほねボニー■ ♀  生後10ヶ月くらい






87979376972596994.jpg





  2週間程前に、愛護センターからレスキューしたボニー。

  レスキュー時の体重は2キロを切っていました。。。

  紙みたいなぺらぺらの身体、筋肉が萎縮して動かない足。

  この時期、次々にセンターに入ってくるコが後を絶たないので

  ボニーのような負傷猫は殺処分にまわされてしまいます。




  死ななきゃならない命なんてある訳がない。

  みんな連れて帰ってあげたい。。。

  動物ボランティア共通の葛藤だと思います。

  自分が保護できるキャパを把握して、それを必ず守ること。

  保護できたわずかな命達を、たくさん幸せにしてくれる

  家族に繋ぐこと。

  
  ボニーはわずかに空いていたキャパがあったから保護することが

  できました。大体いつもギリギリですもんね(;・∀・)





  7863678881245725875.jpg





  我が家に来た当初は、栄養失調だったからなのか、

  ヨレヨレだったんですが、2週間後には、

  キャットタワーの3段目まで登れるくらいの

  体力を回復してくれました♪

  片足がブランブランで動かなくても、明るく元気な

  前しか見ないボニー。

  ホント、猫から学ぶことは多いですね。






  あ、癲癇持ちの、ぼんやり『むー』ちゃん。




DSC_5565954545565776.jpg
            『あなた誰ですっけ?』




  毎日そんな顔しちゃってますが、

  癲癇のお薬を数ヶ月飲んで、肝臓の数値が良くなかったため

  お薬をストップしたのですが、今のところ発作も起こさず

  元気いっぱい食欲旺盛でノンビリ過ごしてくれています♪

  最近は斜めに歩くのもなくなりましたよー。






  それでは、次こそは募集記事。。。

  だと思います( ゚∋゚)

  頑張るぞー!




  良い週末を♪






  ポチッと応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
 
Category * 日々徒然
Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

ちゃままさん♪

ふさふさくんのお母さんになってくださって、本当にありがとうございます! 通常の段階を経ずにお家に迎えて下さったこと、ありがたくてありがたくて…
ふさふさくんはニンゲンが大好きで、常に寄り添っていたいタイプのコでしたので、早く優しいパパママの元に迎えてもらえたらなぁと思っていました。
何か心配事などありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ(^∀^)
ブログも楽しみにしてますッ!

名前:エミオ | 2014.08.17(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
