エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.07.28
15:04
 



  こんにちは♪




  今日は、『かおぱん2号』くんのご紹介。




  とっても甘えん坊でニンゲン大好きなコ。

  3才くらいかな〜。歯や爪をみても若いって感じです。





DSC_7000345488975524001558218572.jpg







  この子達兄弟、親戚猫達含め、40頭あまり、

  去年末から今年の始めにかけて、飼い主の事情により

  センターに全員持ち込まれてしまいました。

  その飼い主さんも最初は3匹飼いだったそうです。。。

  その時点で避妊去勢していてくれたら。


  ただでさえ猫さんを保護できるメンバーが少ないのに、

  そしてみんなキャパいっぱいいっぱいまで

  保護している状態なのに。

  ギリギリまでキャパを広げて、なんとか助けられた27匹の子達。

  最初に持ち込まれた人懐っこい子達は

  無念にも殺処分されてしまいました。

  センターに飼い主が直接持ち込んだ場合は、問答無用で処分です。

  安楽死ではありません。

  

  どんな事情があったにせよ、

  生まれてきた命をニンゲンの都合で断ち切ることは

  大きな大きな罪です。

  とても感受性が強く、感情豊かなネコという愛おしい種族。

  この子達を私たちの国に持ち込んで繁殖させたのもニンゲン。

  増え過ぎたって理由で処分するのもニンゲン。

  そして救えるのもニンゲン。



  保護活動をしている方のブログをのぞいてくださる方々の大半は

  あたりまえだと思ってくださっている終生室内飼育と不妊手術。

  どうかこのあたりまえが、

  全ての飼い主さんに浸透してくれますように。。。







  『かおぱん2号』くん。





827892863325824.jpg






  この子はニンゲンは大好きでいつも甘えていたいタイプの

  可愛い可愛いコなんですが、

  実は猫が怖いんです(=゚ω゚)



  『あれ〜?新入り?』って遊びにきたチャッピ(小柄長毛男子)に

  びっくりして、目をつぶりながら重いパンチをしちゃうくらい。

  かおぱんは体重6キロ以上の大柄の男の子だから、

  本気をだすと強いんです。

  でも本当に怖いときだけ。。。

  普段はおっとりと優しい、超がつく甘えん坊のコ。

  顔の大きなコは、それまで苦労してきたから頬に肉を蓄えてるんです。

  幸せになって、のんびり暮らしていると、頬も小さくなることが

  あるくらいです。

  でもそういう顔デカくんは、子猫や弱いものに優しいコが多い♪



7879762000112545.jpg
  




  このコは現在、我が家の寝室でヒトリっきりで過ごしていますが

  なぜかケージのハンモックが大好き♪

  でも気が向けば、ニンゲンベッドの隅っこで、遠慮がちに

  丸くなって眠っています(/´∇`)/


  1匹飼いで、ベタベタに甘えてくるコをお探しの方、

  かおぱんくん以上のコはなかなかおりませんよ〜|´∀`)

  お問い合わせ、お待ちしております!






782792667817547283.jpg




 健康状態 良好です。
      駆虫済み(レボリューション)
      血液検査済み(エイズ、白血病、共に陰性)
      去勢済み
      ワクチン1回接種済み

 下記の譲渡条件をお読みください。

 ○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
 ○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同して
 くださっている方
 ○ご負担にならない程度でかまいませんので、
 定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください♪)
 ○医療費の一部をご負担いただける方
 ○身分証の提示(こちらも提示いたします)、
 譲渡誓約書への署名捺印、
 猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
 ○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
 ご自宅へお邪魔させていただける方
 ○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、
 愛してくださる方


 まずはぜひ、このコに会いにきてやってください♪
 (面会場所は当方宅、福岡県中間市へお越し下さいませ。)

 その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、
 正式譲渡となります。


 このコとの面会を希望してくださる方は、
 ○お名前 
 ○年齢 
 ○住所 
 ○家族構成 
 ○住居形態 
 ○先住さんの有無 を、
 ご記入の上、
 お問いあわせください。



 
 ブログ内のメールフォームより

 お問い合わせくださいませ♪

 お待ちしております!







  ポチッと応援、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






 
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment
 

脱力系男子のかおぱん2号くん、可愛いですね♪癒されます(*^_^*)
かおぱん2号くんをたっぷりの愛情で包んで下さるご家族に巡り合いますように!!

我が家に来たら間違いなくエリーさんに追いかけまわされちゃいますね(*^m^*)

名前:なこ | 2014.07.28(月) 16:56 | URL | [Edit]

 

苦労が顔の肉になるんですか(??)
初耳です@@

大きな甘えん坊っていいですね
素敵な里親さんが見つかることを祈ります。

名前:ミサト | 2014.07.28(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
