エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2014.03.20
01:23
 



 こんばんは♪




 朝5時に起きて、ニャントイレ15個お掃除、

 その後ニャン飯の仕込み(朝は手作りご飯)、急いでコーヒーを淹れ

 生霊のような恐ろしい姿で猫達を撫でくりまわす。

 6時頃、ニャン飯をみなさまに食べて頂き、クマじぃの弁当作り。

 クマじぃのスムージーを仕掛けたところで、キーボー起床。

 キーボーのお世話が一通り終わったら、キーボー片手に近所の公園へ

 野良猫さん達のリサーチ。

 近所の方と立ち話で野良猫さん達の状況をそれとなく聞いてみたり。。。

 キーボーが眠たそうになってきたら、帰宅して寝かせ付けた後、

 仕事開始。(2時間できたら儲け物)






 午後はキーボーと遊びながら家事&仕事のスケッチ、買い物に

 ニャンの病院なんかであっという間に時間は過ぎ去り、

 夕方バタバタと夕飯の支度をして、キーボーをあやしながら

 ニャン達のお世話をして、立ち食いしながらおもちゃを片付け、

 お風呂に入れ、絵本を読んで寝かせたと思ったら、クマじぃ帰宅。

 クマじぃにシニアの様子を見に行ってもらい、

 ワタシはニャン水の交換やらトイレ掃除。

 じぃにキーボーの部屋の隣で待機してもらって、ワタシは近所の公園へ

 野良猫さん達の状況確認へ。

 その後ちょっと仕事。







 そしたら、もうこんな時間〜〜〜!

 もうすぐ1時やし!

 今日も本1ページも読めませんでした(´Д`;)

 (映画なんて夢のまた夢。。。)



 
 そう、


 最近なんですが、地域猫活動を始めました。

 まだ活動とも言えない様な、取っ掛かりも初っ端段階なのですが。



 せめて自分の住んでいる狭い地区だけでも、

 犬も猫もニンゲンも安心して暮らせる環境に一歩でも近づけたら、

 なんて。



 命の大切さを、次世代を生きるキーボーにも伝えたい。


 ワタシをいつも幸せにしてくれている猫さん達に恩返しをしたい。



 そして、痩せて怯えている猫さんをもう見たくないから、

 不妊手術をした上で、行政の周知のもと、

 住民の理解を得て、少しでも安全な環境でご飯を食べさせてあげたい。




 そんな単純な理由ですが、絶対に途中で投げ出さずにやる!と

 決心は固いです。




 ものすんごい眠いので、文章も支離滅裂ですね。




 


6558597474500154554545.jpg
        オレの子分、ライオン丸







 んで、まったく地域猫とか関係ないはちべぇ&ライオン丸。







 えっと、


 今日、我が家へ修行にやってきたヨワヨワ男子がいるんですが、

 まだカメラを向けると可哀想なので、また明日、か明後日w



 TAMAさんとこからやってきた、かおぱん2号♪

 もう、もう、ヤバいくらい可愛いっす!!

 北九州大量持ち込みの猫



 このコの詳細もまた後日ゆっくりと。。。






 それでは、今夜はこの辺で、おやすみなさーい☆







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







 
Category * 日々徒然
Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2014 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
