エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.07.21
23:10
 




 こんばんはー♫




 降ったりやんだり、気分屋なお天気ですよ、まったく!

 ほんの2時間程度の外出の間、スコールきましたよ。。。

 行きがけ完璧な晴天だったので、傘なんて持っていくかい!

 機嫌の悪い滝に打たれた修行僧のような感じで帰宅致しました。

 プンスカ!









 デジイチのメモリーカードの調子が悪く?最新画像が

 読み込めませんでしたので、我が家のこの1年強でどんな風に

 猫さん家族が増えていったかをご覧くださいませ。




 はい、以前にも書きましたが、

 一昨年までは猫1匹しかおりませんでしたよぉ。








 はい。

 愛されゆるキャラ、ラッキー先輩です。

 最初はクマおじさんが会社で飼っていただけあって、

 ワタシにはなついておりませんでしたが、

 1ヶ月後には、クマおじさんからワタシに心変わりを

 してくれた、空気の読めるオヤジ猫でした。









IMG_0380855545212366.jpg

 









 ラッキー君だけをベタベタに愛する期間、わずか3年。

 去年の初夏に3ヶ月齢のジジ虫とご縁がありました。











IMG_08218962232120023.jpg














 14〜5才のラッキー君には酷だった。。。

 血液検査、ワクチン2回が済むまで、ジジ虫は2階の一部屋で

 徐々に慣れてもらっていましたが、感染症の心配もなくなり

 ラッキーと一緒にした途端、ラッキー君の苦悩の日々がはじまりました。










IMG_084245684522200365.jpg
       『えへへへー。今日はなんのいたずらしちゃおかな?』










 ラッキー君の喉にリンパ腫が見つかり、

 治療中のラッキー君とジジ虫を別の部屋で過ごさせていた為

 チビッコのジジ虫が寂しい思いをしてるな。。。と気に病んでいました。












IMG_09114561230036655.jpg
           『さみしすぎる。。。祟ってやる。。。』







 お、子猫時代から悪魔顔だね、ジジ虫たん♫















 その内、ラッキー君が糖尿病を併発してしまい、

 ワタシとラッキー君が病院に行っている間、

 いつもひとりぼっちでお留守番。。。(病院1日2回、6時間は空けてた)

 可哀想に思い、新しい子を迎えることにしました。






IMG_103745661232100365.jpg
           『へ? お友達がくるの?』






 そして我が家にやってきた、はちべぇ、こたろう。






   はちべぇ5ヶ月弱
IMG_10964569513202688.jpg












   こたろう5ヶ月弱
IMG_10544564532156988.jpg







 かわいいねー、ちいさかったねー♫









 はちべぇは速攻でジジ虫と仲良くなりました。






IMG_1201456543210365889.jpg











 そしてまたヒトリ寂しそうなこたろう。。。

 クマと5分くらい会議してw、こたろうの妹の茶々も

 我が家に迎える事に決めました。










IMG_110245651432006685636.jpg
   ↑ 茶々と帰ろうとしたこたろう(笑)











 茶々が我が家にきてくれた次の日、

 ラッキー君は虹の橋を渡ってしまいました。。。




 失意のあまり、1ヶ月程塞ぎまくっていましたが

 4ニャンのお陰で忙しく、だんだんと笑顔で過ごせる様に

 なってきました。







 しばらく元気な盛りの4ニャンだけで、

 『我が家は人口の2倍猫がいるよねぇ』なんて呑気に

 暮らしておりました。












IMG_13004558842200365.jpg











IMG_130845641269845632.jpg
   ↑  子猫部屋










IMG_1260456512036899.jpg
    ↑  寝室
   









IMG_1261445512036589.jpg











 あいつらが我が家へくるまでは。。。!!!



 つづく♡





クリックくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 
Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
