エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2012.10.18
14:59
 




 こんにちは♪





 今日は戯れ言は抜きにして、早速本題へ(・∀・)






 最初に見かけたのは1ヶ月くらい前かなー???

 顔がめっちゃでかくて、めっちゃ人懐っこいコを

 今日保護しました。




 首輪してるから飼い猫かなと思っていたのですが、

 近くに住んでいる友人情報によると

 朝も昼も晩もそのあたりをウロウロして

 ずっとお腹をすかせているとのこと。。。



 顔のでかさ故か、体がゲッソリ痩せてるのも気になる。





 と、いう訳で。。。













DSC_472665542002654747511.jpg
          







 どーーーーんって感じで可愛いでしょー♪

 仮名『しまにゃん』です。






 とりあえず、即病院で血液検査、ワクチン、駆虫を

 してもらい、16項目の血液検査で健康チェック。



 やっぱり脱水、貧血でした(泣)。

 でもエイズ白血病は陰性♪



 風邪もひいてるみたいで、でっかいくしゃみしてます。








   ↓  病院の看護士さんが書いてくださいました♪
9978520023664562320066.jpg









 アメショでした。

 ほぼ間違いなく純血。


 首輪もしていたし、100%飼い猫出身です。




 現在近隣の警察署や愛護センターに探されてる方が

 いないか問い合わせ中です。

 いまのところそれらしい情報もなく、マル子やソラみたいに

 なりそうな予感。。。










DSC_472966842200165412.jpg










DSC_472766882202669552.jpg











DSC_47306689852014554222.jpg






 保護場所  福岡県八幡西区引野付近

 現れた時期 3ヶ月前くらい?

 特徴    アメリカンショートヘアのブラウンタビーで
       今は痩せている。現在の体重は5.2キロ
       通常の生活を送っていたら6キロは軽く超えていた
       だろうと病院の先生談。
 
       ピンクの鈴付き首輪(現在ボロボロ)

       人懐っこく、声が高い。

       犬歯が両方とも欠けているし、奥歯も悪そう。

       推定年齢6〜8才






 これからどんどん寒くなるし、高速道路そばで

 交通量も多く、とても心配なので保護しちゃいました。


 飼い主サーーーン!

 はやくでてこんかーーい!




 『しまにゃん』にこんな辛い思いさせてぇぇぇ。

 (こんな脅かしたらでてこないよね。。。)





 勝手に去勢してマイクロチップしちゃいます。

 






   ↓   今日からルームメイトのむーちゃん

5412003355236699852100.jpg


 





9851001256535533523.jpg
          『ボク、ネコもニンゲンもすき。。。』






 優しい男の子のむーちゃん、明日抜糸です♪

 経過は良好で、走れる様になりましたよー!

 モヤモヤ走りですがw




 それではみなさま、また明日♪




クリックくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらもぜひ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







  
Category * 迷子のコ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.12.21
13:30
 

 寒いですーーー。

 春よこい、春よこい。。。






 今日は、北原白秋と川下り、アラーキーの東京日和で有名な

 福岡県は柳川市の迷子猫ちゃんの飼い主さん探しの呼びかけです。






 柳川市大和町中島で捕獲されました。


 センターの収容期限が切れたため、現在、猫仲間のおウチで

 保護されています。








CA3F01370001.jpg






 男の子で去勢済み。

 とっても人懐っこいですし、見ての通りベストを着てますので

 間違いなく飼われていたコです。








CA3F01440002.jpg










CA3F01460001.jpg









 このコに見覚えのある方、そして飼い主さん、

 是非ご連絡ください!!!

 
 詳しくは、下をクリック


 NO CAT NO LIFE  (ベストを着た猫)







 














 ヒメ、トノは今日も元気にイチャイチャしています♪







IMG_1927.jpg
 『おばちゃんったら、こんな楽しいおもちゃ、なんで今まで出さなかったのよー』











 『ねこのきもち』先先月号(?)のおもちゃは皆に好評で、

 ヒメとトノのハートもガッチリ掴みます!












IMG_1948.jpg
   『ヒメちゃーん、見てる? トノキックキックキック♪』












IMG_1930.jpg
         『たーのーしーーーい☆』













IMG_1932.jpg








 『男はだまって噛まれろぅ。』


 トノ。。。

 ヒートアップしたヒメさまに噛み付かれ、蹴りを入れられていました。













IMG_1945.jpg
  『ヒメちゃん、結構本気噛み入ってなかった?』  『気のせいヨ』










 ああ。。。

 今日もこの部屋は常夏リゾート。














 昨日、お土産で買って帰ったノルディック的猫ベッド。











IMG_1925.jpg
        『他の猫の匂いがしないから、ここアタシのベッドね』









 とりあえず、いつものジジチェック。

 この後、はちべぇと取り合いの末、結局、茶トラ兄妹のものになりました。













 






 一眼レフのデジカメで撮ってみた。。。











IMG_0271.jpg













IMG_0285.jpg













 とりあえず、目にはやさしい感じですよね。

 






            500円玉貯金でデジタルビデオカメラ(?)購入予定。
               編集のやり方はさっぱり不明ですが。






クリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
Category * 迷子のコ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.03
13:43
 

 今日は、10日程前に保護した2ニャンについて。。。


 
 捕獲場所 : 福岡県中間市




 おたずねニャン その1



 IMG_1467.jpg
『わたし、マル子。声がでっかいって、みんなから言われるけど、そんなわたし、かわいくない?』




 マル子さんは、11月20日に突然ウチの玄関に現れて、ご飯クレーーーっと

 叫び回っておりました。

 あまりにも人慣れしてるし、小太りだし、近くに飼い主さんがいるんでは?と

 近所の方に聞いてみましたが、そんな情報は得られず。。。

 24日の夜、家裏の方からニャンコの異常な叫び声が聞こえ、

 パジャマ姿のまま飛び出し暫く探すと、近所の飲食店で水を掛けられていた

 マル子発見!

 そのまま急遽保護することになりました。

 そして、病院で血液検査、避妊手術を受けさせ、今に至ります。

 福岡県や北九州の迷子情報にもこのコらしきコを探されてる方もいません。。。



 どなたかーーー、このコを探されてる方、いませんかーーー???

 
 勝手に避妊手術しちゃったけど、このコ、健康そのもので

 野良じゃなさそうなんですよぉ?







 おたずねニャン その2


 
 IMG_1460.jpg
『私、ソラ。よく美形って言われるわ。遊ぶ時だって爪なんかたてない淑女よ』




 ソラちゃん。

 1ヶ月半程まえかな。。。

 家の近くの草むらでうずくまっているソラちゃんを発見。

 どうやら胸のあたりや背中にかけて大きな傷があるらしく、血まみれ。。。

 不覚にもオロオロしてしまい、ソラちゃんは怖かったのか、逃走。

 それからの1週間、2度程見かけるが、シャーっと言いながら逃走。

 その後、家の裏にご飯を置いて、暫く待つ、を繰り返すうちに、

 すこしずつ距離が縮まり、すりすりしてくれるまでに。。。

 マル子保護の2日後にだましだましで、ゲージに入ってもらい

 そのまま病院で、検査、脇の傷の手術、避妊手術、駆虫などを

 してもらいました。

 ところが!!! このコは既に避妊手術をしていたとのこと!!!

 なんですと?!

 

 どなたですかーーー??? 手術を受けさせてあげた方???

 このコを気にかけてくれた方がいたのか、飼い主さんがいたのか?

 血液検査でも、健康ニ重マルでしたよ? めっちゃ可愛いんですよ?


 

 2ニャンとも、我が家でのんびり過ごしていますが、

 このコ達の飼い主さんがいらっしゃるんでしたら、探してあげたいです。

 マイクロチップも勝手ながら装着しちゃいましたよーー。

 



 もし飼い主さんがいらっしゃるんでしたら、完全室内飼いをお約束して

 くれるという条件付でお渡ししたいと思います。

 
 

 もちろんニャンコだってお外で遊ぶのが楽しい時もあれば、

 自由気侭な生き物だから閉じ込めるのは可哀想って思われるかも

 しれません。

 でも、今の世の中、ニャンコが外で安心して道の真ん中で休めますか?

 頭のオカシイ人間は一人もいないって言い切れますか?



 どうか、身を守る術のないニャンコ達を、安全なお家で過ごさせて

 あげてください。





 IMG_1456.jpg
 『もう傷の方は大分いいわよ。来週は抜糸ね。』







 と、いうわけで、お心当たりのある方は、メールください。


 いじけ虫のジジさんからも、お願い致します。




IMG_1394.jpg



クリック、感謝です♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 
Category * 迷子のコ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
