エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.07.26
11:12
 





   こんにちは^ - ^





IMG_5668492672049-3697389.jpg

 

  とりあえず朔太郎のモヤモヤ画像。

  こんなにかわいいのに、悪ガキです^ ^





  あれ?台風はどこにいるんでしょうか?

  めちゃくちゃ晴天の日曜日。

  日曜恒例となってきましたが、ニンゲンチビのキー坊は

  『じーちゃ、じーちゃ』とおじいちゃんのとこへ行くアピール。

  親としては立つ瀬がない状況ではありますが、

  いやぁ、日曜日の午前中に大掃除とブログ更新できるのはありがたいです♪








  今日、ご紹介させていただきたいのは、


  7月1日に北九州市小倉北区、城野駅前にオープンした猫カフェ

  『5匹の猫』





  去年、90グラム弱で我が家にやってきた愛娘の『ドリ』が

  パルボで亡くなった時も、我が家へ来てくださって

  一緒に涙してくださったほどの優しい優しいマダムが経営されています。

  旦那のクマじぃが脳幹出血で倒れ、生死の淵にいた時も

  お守りのペンダントを送ってくださったり。。。

  本当にどれだけ暖かい方なの!!

  いつも助けられてばかりなんです。






IMG_01537259279201941-048.jpg






  パリがよく似合うマダムとお友達のみなさんが、

  なんと!!壁の珪藻土を仕上げ、ガラスモザイクも自力で貼り、

  猫にもヒトにも優しい本当に素敵な空間を作り上げてらっしゃいます。







IMG_01380571390493-04255.jpg





  オリジナルの雑貨や、マダムがコレクションした猫の雑貨などが

  とても可愛く陳列♪ 欲しいッ!



IMG_012184971203-24975454.jpg






  そして5匹の猫たち。

  どうしてこんなにニンゲン大好きな子たちなの??って

  びっくりしますよ♪

  かわいいこの子たちも、里親さんを募集している子たちです。


IMG_0138501924-10249-157.jpg





  そして、カフェメニューも最高なんです!


IMG_0123850192-409245812-59.jpg

  マダムお手製のタルトタタン。。。絶品です!






  こちらの猫カフェは、

  ただの譲渡型猫カフェではなく、

  保護活動をしているヒトへの支援を目的としたカフェなんです。



  そのうちの1つが『キャッツペアレント』。

  我が家は『ニノ』と大腿骨骨折で現在リハビリ中の『ネロ』、

  この子たちへ、足長おじさんのように毎月支援をくださる方を

  繋いでくださいました。





  私のように、個人で保護活動をしている人のほとんどが

  保護動物たちの食費、医療費(これが一番すごい金額)、衛生費用、

  全てを自腹で行っています。

  里親様にご負担いただく費用は、ほんの1部です。

  生活費キューキューで活動をしている方がほとんどだと思います。

  そういう実態をみたマダムの暖かい気持ちから生まれた

  人と猫のための支援制度なんです。


  そして、キャッツペアレントになってくださった方が、

  その子を気にかけてくださっていると思っただけで

  本当に最高に嬉しいんです。

  ありがたいことですよね^ - ^






  そんなマダムと5匹の猫たちに、ぜひ会いに行ってください♪

  猫たちを守るために、簡単なルールがあります。

  ホームページをよくご覧になってから足をお運びくださいませッ。


  5匹の猫ホームページはこちら







  さー、猫たちにお昼ゴハンを食べてもらったら、その後は

  電車大好きなキー坊とガタンゴトン揺られに行ってきます⭐︎


  みなさま、楽しい日曜日を!






 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 
Category * お知らせ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.11.14
19:50
 







 こんばんはー♪



 今日はまた一段と寒いですねぇ!

 こんな寒いのに、午前中は冷え冷えとした工事現場で

 取り付け作業でした。。。

 身体が冷えて固まって、3階の足場から転げ落ちそうになったじょ!

 
 帰ってきて、冷えた手でこたろうを撫でると

 つめてぇ!っと逃げられました。。。





DSC_572148897956200255452.jpg
         『まず手を温めてからナデナデしてくださいよ!』





 おばさんとおじさんは可愛い君たちの為に頑張って労働しとるぞー☆










 今日の素敵なお知らせ♪




 愛するロロちゃんの名付け親、

 ワンコ、ニャンコの幸せ探し活動をするみんなの母、

 TAMAさんのお母様のJINNYさんが

 素敵な絵本を作られました!







DSC_57233366847410156555523221.jpg




 実は発売のちょっと前に読ませてもらってました♪

 本当に暖かくて、優しくて、大きな気持ちに包まれる様な

 素晴らしい絵本。

 子供と一緒に、大人の方にも是非手に取って頂きたいです。


 



DSC_57250036688554888854554.jpg






 JINNYさんの目線の優しさが伝わってきて、

 じんわり涙がにじむ様な素敵な絵とお話です。


 ご本人も、可憐で優しくて暖かい方。。。

 こんな女性になりたいなぁっていつも思います♪

 


 JINNYママが活動されている、命の大切さを伝えていくグループ、

 

 Hug me ねっと




 ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

 啓蒙活動やイベントも積極的に行っています。







 絵本は、本日発売です!


 福岡県の主な書店や、

 Amazon、セブンネットでも購入できます。



 


 詳しくは、NO CAT NO LIFE をご覧ください☆









 そんな動物と生きることを家族から自然に学んで育った

 TAMAさんのお家のワンコやニャンコ達♪


 

DSC_5546544988952005656.jpg




 クロウバァ♪

 ひっくりかえって、甘えるおばあさんワンコ(´∇`)



 白血病と毅然と戦うクロネコのナイトくんと

 新鮮なお刺身を仲良く食べています☆




DSC_554455489852056555552.jpg







 ナイトくんはすんごく強い、負けない男!

 去年からヤバい、今回はホントにヤバいっていう状態から

 何度復活してきたか。。。





DSC_5543888978610022124456644.jpg






 食べたら、『いたーーーい』ってわぁわぁ叫ぶこともあるようですが

 それでも毎日、根性で頑張ってくれているナイトくん。

 彼に会うと、いつも勇気が湧いてきます!







 そして、黒まぐろ先輩♪




DSC_54375698852102565522.jpg






 ワタシの好みのタイプ♪ドンピシャー!!!

 オヤジネコが好き過ぎる!





DSC_543845698952001555145.jpg




 きゃーーー(`∀´)

 そんな悪人顔で甘えられたいわぁっ♡

 顔はオヤジでも、心は生後3ヶ月な黒まぐろでした♪







 それでは、最後に我が家の仲良しモノトーンズで

 さようならー☆





DSC_571754889952015565144.jpg






 ジジ虫 1才8ヶ月

 はちべぇ 1才6ヶ月



 ほんとの姉弟のように仲良しこよし、時々ケンカしますです♪





DSC_57205598895200556455.jpg






 もー、ネコさんって

 側にいて見てるだけで幸せ!




 それではまた明日♪







ボクのカワユイお鼻をクリックプリーズ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらもぜひ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






 
Category * お知らせ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.10.31
20:53
 





 こんばんは♪




 

 昨日の夜、歩いて帰宅中に自宅前で

 背後から自転車に追突されたワタス。。。


 今年、厄年だっけ?

 
 





 さー、秋はワンコ、ニャンコのイベントが盛りだくさんです♪


 一部、紹介させて頂きます!







 ■11月3日(土曜日)宗像こどもまつり■

 場所 福岡県宗像市 宗像ユリックス

 時間 10時〜15時半

 アニマルレスキュー宗像&NPO法人HUG MEねっとの

 パネル展示&フリーマーケットです♪

 




 ■11月3日(土曜日)まつり新宮■

 場所 新宮中央駅前広場

 時間 10時〜15時

 アニマルレスキューネットワークの

 パネル展示とフリーマーケットです☆

 


 ■11月4日(日曜日)平成24年度動物愛護フェスティバル■

 場所 福岡市役所&天神中央公園

 時間 10時半〜15時半

 ご長寿ワンニャンの表彰や、イヌさんのしつけ講習や

 楽しいブースを巡るスタンプラリーなど

 動物大好きな方には嬉しい盛りだくさんのイベントです♪





 ■11月6日(火曜日) 悠悠ホーム 譲渡会■

 場所 大野城市筒井4丁目 ゆうゆうスタイル館

 時間 10時~14時

 室内でゆっくり可愛いワンコやニャンコに面会して頂けます♪

 しっぽ家族を迎えられたい方、ぜひ可愛いみんなに

 会いにきてくださいね!






 里親様を募集しているネコさん、イヌさん情報はこちら♪

 ↓


 Animal Rescue Network




 

 どうぞよろしくお願い致します♪

 








 さて、ウチのネコ達です。



 今日はチビ達の写真は撮れませんでしたので

 シニアさん達のダラダラした姿を♪






DSC_5074887475111898855444.jpg
             グースカピーピー







 『おーい、メルちゃん♪』










DSC_5072988854500255485.jpg
            『なんだよー、寝てんのに。。。』






 一緒に昼寝したい。。。

 

 昼間はテンション低過ぎる、おばちゃん、おいちゃん達。

 相手にしてもらえませんでしたw






 それでは、最後にマル子でさようならー☆







DSC_4989987851005485141555.jpg
             ふあーーーーーーーあああああ






 今まで出会ったネコさんの中で、一番声がでかい、

 おしゃべり女のマル子bitchですー。。。

 コーヒー飲んでると体当たりしてきて、ワタシにコーヒー

 ぶちまけてくれるよ♪


 お出かけ前はやめてね、マル子。




DSC_47838874510261055845.jpg






 また明日♪





クリックくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらもぜひ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




 
Category * お知らせ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2012.10.26
22:56
 






 こんばんは♪



 すきま風が厳しくなってきた我が家。

 仕事の合間にいつ実現できるか分からない夢のマイホーム

 というか夢のネコハウスの間取りとか描いて、

 寒さを凌ぎ、妄想で暖まっております♪

 8LDK+工房になったよ、おい。。。

 まあ、妄想ですから♪






 お知らせです☆




 先月まで第4土曜日、日曜日に開催されておりました

 Animal Rescue Network ギャラリーみかみ譲渡会。

 今月から日曜日のみの開催となりました☆





 ■ギャラリーみかみ 譲渡会■

 10月28日(日曜日)

 住所:福岡県糟屋郡新宮町的野488-1
 (県道35号線を的野交差点で曲がったところ)



 ネコさんイヌさんの家族希望者様、

 今回も可愛いコ達がたくさん素敵な出会いを待っています。

 どうぞよろしくお願い致します♪















 それでは、ウチのネコ事情。



 


 中耳から巨大ポリープができていた『ひじき』。

 病理検査の結果と術後の経過を看てもらいに

 病院へいってきました。


 
 病院へ行く前、

 キャリーを消毒していると。。。





DSC_49749885420514200455.jpg
               ごそごそ








DSC_49769884420687511.jpg
               『さ、いきましょう!』







 うそつけー!

 はちべぇ病院嫌いなくせにー!







 しきりなおして、

 寝ぼけているひータンをキャリーに入れてGO☆






DSC_49799885126558201455.jpg
             ???????







 検査結果、

 良性のポリープでしたぁーーー!

 万歳万歳!


 先生から悪性の可能性は薄いと聞いていましたが

 やはり結果がでるまではドキドキでした。


 しばらくは抗生剤とステロイドで再発を防止しますが

 30%の確率で再発の危険はあるそうです。


 脳に近くて神経もたくさんある場所の病巣部を取り除く手術も

 再発してしまったら考えなくてはなりません。。。



 でも今は元気いっぱいになったひータンを見てるだけで

 幸せな気持ちになります♪







DSC_4985988545106584210.jpg





 帰ってきた『ひじき』を慰めてくれる良い子のはちべぇ。







DSC_498898852026486142055.jpg






 



 夜になるとネムネムだったひータンも元気フルチャージ!







DSC_5004987561006558691422.jpg








DSC_499098985210654521.jpg









 ジジ虫のジは、ジーニアスのジ♪

 

 しかし、なんだ、おまえ。



DSC_5008998884102654522.jpg







DSC_4992988520367712.jpg
  





 うん、可愛い♡







 むーちゃん。

 今日は発作も起こらず、

 健やかに過ごしてくれてます☆




DSC_501198851205548852.jpg





DSC_50129887566665589.jpg







 明日もいい日になりますように♪





クリックくださると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもぜひー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






 
Category * お知らせ
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.06.19
12:55
 





 こんにちは。






 先日の記事でお知らせしておりました、

 飼い主様宅から脱走した『王子』くんが、遺体で発見されました。

 昨日、その知らせを受け、あまりのショックに記事を載せる事が

 できませんでした。







 詳しい内容は、TAMAさんのブログをご覧ください。







 必死で探されていた飼い主さん、TAMAさん、保護仲間達、

 どんなに無念な思いをされているか、計り知れません。

 
 ニンゲンが大好きで、甘え方も激しくて、かわいくてかわいくて

 たまらなかった王子くん。



 









IMG_121254559895552522.jpg












IMG_1203445589512200135.jpg

 









 今は何にも言葉にできません。

 応援くださっていましたみなさまに、こんなカタチでお知らせすることに

 なるとは思ってもみませんでした。

 ごめんなさい。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



 
Category * お知らせ
Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
