エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2016.02.07
21:54
 





   こんばんは♪






   今日は番外編。







DSC_9073485698230419487935.jpg
              『お久しぶりです。 くまおです。一応、猫バカ女の愛猫です』








   今、『猫なんかよんでもこない。』っていう映画が上映されて


   いるのですが(めちゃくちゃ観に行きたいいい!)





   ウチの保護っ子たちは、




   呼んだらダッシュで来てくれます♪








   お、龍之介が下界を見下ろしとる。。。


DSC_9734023985-9182-94780054.jpg






     『おーーーい、龍ちゃーーーん!』








DSC_90745698279480291901-90355.jpg




  あれ、他の子が先に来ちゃった。







DSC_904756823740918981-56.jpg



    龍之介もすかさず。。。




DSC_9046358920391-823981359.jpg
             ユーリ 『なになにー?ーーー急げーーー!』








DSC_90732568217049812957.jpg






   次々とみんな集まってきます( ´ ▽ ` )








   で、コレ。





DSC_907463987592389030285709.jpg




    わらわらわら。。。






DSC_906435723498178609838410.jpg
               『左向けーーーひだりっ!!!』






   じゃらしとかで釣らなくても、



   指をパスパスするだけで釣られてくれる



   とってもノリのいい(おバカ?)子たちであります( ̄▽ ̄)







   そんなノリノリの若い衆を睨めつけるはちべぇさんで


   今夜はお別れです。




DSC_903745689234091294801947.jpg
                   ジロリ。。。。。




DSC_9074385682304912-0038.jpg
                        イライライライラ。。。。。






  
   そんなはちべぇですが、


   最近ちょこっと大人になって、


   おチビたちの毛繕いとかしてやったりするように


   なってくれましたとさ。







 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.12.31
22:12
 





   こんばんは^ - ^



  ありえないほど間が空いてしまったこのブログ。。。


  保護っ子たちもウチのシッポたちも


  2歳の悪悪かわいい盛りの息子も、


  元気いっぱいに過ごしております。


  おかげさまで素敵なご縁に恵まれた子たちが次々に巣立って行き、


  なんとか無事に2015年も終えることができました。





DSC_88784562379823791062.jpg
         スパイク ♂





  去年から今年にかけて、我が家は激動の日常で。。。


  そんな中で保護活動をしていていいのか、


  正直迷いながらも、どうしても救いたい子が多過ぎて、


  気がつけば春から夏、秋にかけて常時乳飲み子を抱えていました。








IMG_04376419283120938178.jpg
        フェイ  ♀








  振り返って思うことは、


  やっぱりどんなに大変でも、


  この子たちを受け入れられて良かった。


  この子たちに出会えて本当に良かった。


  この素晴らしい子たちの命が消えなくて良かった。



  たくさん幸せになれるように、

 
  素敵なパパ、ママ、家族を見つけてあげたい。




  それだけです。







IMG_0438940219481-2961.jpg
        ジャン  ♂







  営利目的で販売されているペットショップからではなく、


  保護猫たちから犬や猫を迎えてくださり、


  たくさんの愛情を注いでくださる里親様方に、本当に、心から

  
  ありがとうございます、と伝えたいです。








IMG_04628746281730890292.jpg
      ジュネ   ♀








   来年は、もっとペース配分を上手にしていけるように


   しないと。。。です(^^;;



   守らなきゃならない大切な子たちのためにも、


   まずは自分の体調管理もしていかなきゃと痛感。


   肝臓、腎臓の数値がヤバかった私の今年最大の反省点。








IMG_0389.jpg
      保護して間もない、甘えん坊の炭子   ♀









   間もなく2016年です。



   みなさまにとって、笑顔がたくさん溢れる、幸せな1年になりますよう


   かわいいシッポの子供達と祈っております!






IMG_041726348127451814.jpg
               『みなさーん、良いお年をー!!!』










 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.11.08
23:01
 




  こんばんはー!






DSC_86743659291817283707.jpg
            『おかーさん、ハロウィーンとかもう遅いからねー』






  ハロウィーン第2弾の画像アップ。。。

  

  画像さんが旅に出てしまい、今後も戻ってくる可能性が低いとの

  見通しです。。。

  はい。無くしました。多分消去しました。

  根こそぎドロンです。

  


DSC_864895703984-0129-49102.jpg





  ごめんぬー。。。   ハァ。








  ✴︎ここからはくどいので、面倒な方はスルーしてね♪✴︎






  5月の子猫シーズンから今までの半年間、

  睡眠時間は平均3時間弱、ベッドで寝ると起きれなくなっちゃうので

  床にマットレスなしで寝ています。

  痛いし熟睡なんてできません。

  

  なんでこんな荒行生活を送っているんだろう。

  ただでさえ、2歳児の子育て、猫たちのお世話にケア、

  この1年仕事のできなかった旦那に代わり一家の大黒柱を

  務めなきゃならないこと、自営業でやってる仕事、日々の家事、

  これだけでも自分のキャパを超えています。






  本当はこんな活動なんかしたくないんです。

  だって私も犬や猫が大好きですから、

  辛すぎる現実から目をそらしたい。

  自分の同族である人間が、ここまで身勝手で残酷になれるだなんて

  信じたくない。



  自分の体がきついことよりも、もう苦しむ無垢な動物たちがいることを

  現実に知ることの方が苦しいんです。




  だから、ほんのわずかでも、自分のできることをしていないと

  耐えられないからやってるだけです。

  

  


  私はちょっとくたびれた、ただの動物好き人間です。

  




DSC_8684570932892336.jpg







  きっと動物の保護活動なんて、

  やりたくてやってる方はいないのだと思います。


  本音は、大事なしっぽの家族と、

  ゆっくりと楽しい時間を過ごしたい。

  今も狭い檻に押し込まれ、寒さに震えている子たちがいるなんて

  考えたくはない。

  でも、だから、

  自分のできる最大限のことを、動物たちを救うためにやる。


  究極のところ、自分の心の平穏のために。。。






  心から、レスキューなんてしなくてもいい日が、

  1日も早く来るように願っています。


  そして、生まれてくる命に、祝福をもたらす優しい世界に

  近づきますように。








  11月3日、7日に、お空に帰ってしまった愛おしい子たち。

  

  大事な大事なあの子たちのことも、少し落ち着いたら

  こちらでお話しさせてもらいたいです。






  
   ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2015.07.25
16:25
 






   こんにちは^ - ^


  台風、きてるみたいですね。。。福岡県沿岸部のこちらも

  徐々に風が強くなってまいりました。






  我が家の保護っ子たちの本当の家族募集をかけて1ヶ月あまり。。。

  えーーっと。。。

  お問い合わせ2件、その内1件すっぽかし、もう1件は条件等が

  厳しいと辞退;^_^A


  焦っても仕方が無いので、今日はちょこっと脱線して。。。




DSC_803589723941-9481289555.jpg




  わたくしごと。



  わたしは20代から30代初めの頃まで、留学したり、

  海外研修に行ったり、ただ単に数ヶ月友達の所有する別荘に

  滞在させてもらったり、落ち着きの無い生活を送っていました。

  27歳で独立起業、とにかく仕事が面白くて、やればやるほど

  手応えを感じられる日々に満足していると思っていました。


  お金が貯まれば好きなだけ設備投資するか、海外へバカンスか研修。

  とても今の生活とはかけ離れすぎて、まるで前世の話みたい^ ^




IMG_3904.jpg

  
  ↑ 前世(20代の頃)、住んでた街







  でも、

  自分のためだけに全力投球していた頃よりも、

  今、田舎でこども達(ニンゲン1、猫いっぱい)に囲まれた

  ビンボー生活の方が、実はすんごく楽しかったりするんです。

  



IMG_561397542835029342.jpg





  ほんと不思議。



  猫が私の人生に現れて、そしてキー坊が生まれ、

  みんなが元気で楽しく生きているということが

  何よりも一番大切なことになった。

  今まで大事だと思っていたことが色褪せるくらいに。







DSC_803849138471209412685158.jpg






DSC_803954823049830259212.jpg








DSC_7710293482390420385643.jpg







  自分一人を満足させることなんて、とってもつまらない。

  うちの子たちの母であること、これが今の私の全て。




  子供って言ってもニンゲンだけじゃなく、犬や猫、亀やヘビでも、

  どんな子でもいいんです。

  とにかく全てのパパ、ママは共感してくれますよね?



  あなたたちの喜ぶ姿が全て。

  安心している寝顔が全て。

  

  動物の子供たちはニンゲンの子とは違って、

  最期の時までずっと子供のままでいてくれるんだから、

  私はあと30年は病気になれないし、死ねないね。

  30才まで生きてくれる子がいるかもしれないし。

  最期の時まで、ずっとずっと共に生きる子供、

  看取ってあげることになるはずの子供。

  私にとって、動物を家族に迎えることって、こういうこと。

  



  だから、同じ想いの人に、命のバトンを受け取ってもらいたいんです。

  





  次回はまた、ちょっぴり大きくなった保護っ子たちの近況と、

  とても素敵な方が、譲渡型猫カフェをオープンしましたので

  お知らせさせてください♪




  みなさま、台風に負けない、素敵な週末を⭐︎





 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2015.07.19
23:23
 




  こんばんは^ ^





  今日は午前中からお天気も良く、猫たちもはしゃぎ回り、

  ニンゲンのおチビも外に出たくてウズウズ。

  基本引きこもりのワタスは、部屋の暗がりで本でも読んでいたいのですが

  そうもいかない子育て真っ最中、おっきな公園でチビを放牧した後、

  人でごった返すショッピングモールでお買い物、

  その後おばあちゃんの家でチビにホースで水をぶっかけられ、

  その姿のまま餌やりさんと合流して、TNR猫2匹を捕獲、

  なんかなし餌やり&掃除の後、昨日お誕生日だった妹にケーキを買って

  お祝いしましたd( ̄  ̄)  その間3回、ウチのチビ猫、シニア達にご飯。

  
  我ながら、子供と猫達のおかげで、アクティブに過ごせているなぁと

  感謝。。。 疲労感半端ないっすけどね。






  ウチの保護っ子たちは、

  みんなまだ2歳以下の若い子達ばかりです。



  これからたくさん楽しいことやちょっぴり驚くこと、

  美味しいものをおなかいっぱい食べて微睡んだり、

  冬の暖かい日差しで日向ぼっこしたり、

  大好きな人の膝で丸くなってみたり、

  いろんな素敵がこれからはじまる愛おしい輝くいのちたちです。





DSC_80352380573764821923052.jpg

  




  ワタシがやってるのはただ、この子たちの幸せの橋渡し。


  レスキューなんて言ってますが、

  大層なもんではなく、猫が好きで、大好きな猫が生まれてきた

  喜びも感じずにニンゲンの手前勝手な言い訳のもとで殺されることが

  耐えられなくて。。。

  少ない数しか助けられなくても、死にそうなほど身体がきつくても

  目を覆いたくなるような現実を見なくちゃいけなくても、

  自分にできることがそこにある限り、

  やっぱり躊躇はしていられない。。。






DSC_80438502384-132049207.jpg





  ピ、ピントが全く合わん!!


DSC_800435901293401934-23041.jpg






  ぷぷぷ(^_^) でも黒いさんたち、かわいい!

DSC_8043859328590394202.jpg






DSC_804857230948-12094-139.jpg




  龍之介はいつも笑わせてくれる^ ^


DSC_8037563298412094801269.jpg




  ニールもどんどん可愛くなる♪

DSC_84684059923-0491-2057.jpg







  みんなそれぞれに無垢な心が確かにあって、

  顔も声も好きな寝床も個々で違って、愛情さえかければ

  ずっと素晴らしいものを返してくれる。

  こんないい子たちが、

  後一歩でこの世にいなくなっていただなんて、

  とても恐ろしく、悲しすぎる。


  生まれてきた全てのいのちは、幸せになるために

  生きるべき。生かすべき。



  望まれないいのちをなくすために、避妊去勢は必ずすることで

  こんな不幸なサイクルは圧倒的に減るはずなんですよね。


  そして、終生ずっとそばにいてあげること。







  これから猫や犬を家族に迎えようとお考えの方へ。。。


  ペットショップでの生体販売の裏側も、

  とても酷いものが多いのです。

  買わなければ生産されなくなる。。。

  そしてどうか、保護された子たちに目を向けてほしいのです。

  
  ここから先の、この子たちのいのちを、家族に迎えて

  幸せにしてくださることで繋いであげてほしいのです。




  まだ、センターには助けを必要としているいのちたちが

  日々収容されています。

  1匹幸せになれば、また1匹センターから救うことができます。

  
  

 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページを御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
