エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.12.02
08:58
 
 はじめまして。
 
 福岡県の真ん中あたりに生息する、
 1おじさん(クマ)、1おばさん初期(エミオ)、
 6ニャンコ達、そして保護ニャンコ達との共同生活ブログです。
 ヘナチョコ写真がメインですが、たまにマンガもアップしていく予定です。
 気長にお付き合いくださいませ♪
 


 2年前にクマおじさんが会社で飼っていたラッキー君を我が家に
 連れてきた時から、私、エミオの猫人生が始まりました。
 



 IMG_0785.jpg


 
 15歳で亡くなった最愛のブタ猫ラッキー君のエピソードは
 また次の機会に。。。






 では、ウチの現役ニャンコのご紹介。






 ☆ジジ(2011/03/中旬生まれ) 黒猫♀

 鼻の下の溝が素敵な悪魔顔。ビビリなんだが、甘えん坊。
 鳴き声は『ワンワン』。。。犬か?


 IMG_0912.jpg
『あたい、ジジ。こんな顔だけどベタ甘ょ』







  ☆はちべぇ(2011/05/中旬生まれ)はちわれマンクス系♂愛称「はち」

  THE 天真爛漫。一番ちっちゃいのに、案外ボスタイプ。
  鳴き声は『キャッキャッ』。。。


 IMG_1259.jpg
『ボク、はちべぇ。ジジねいちゃんが好き。ニンゲンの膝の上も大好きっ』








 ☆こたろう(2011/05/中旬生まれ)茶トラ♂ 愛称「こた」

 KYでも憎めないピュアな眼力の持ち主。
 来たら行けないところに来てしまうアンポンタン。
 鳴き声は『めえぇえ、ぶえぇえ』。。。


 IMG_1252.jpg
 『おす、オレこたろう。ジジねいちゃんに空気読めよっておこられるんだよねー』







 ☆茶々(2011/05/中旬生まれ)茶トラ♀ 愛称「ちゃー」

 カワユイShy Girl♪ こたろうとは兄妹。
 最近、兄の事がウザいと思い始めた思春期。
 鳴き声は『ぐえぇ、ぶえぇ』


IMG_1238.jpg
『あたち、茶々。ジジねいちゃんが本当のお姉ちゃんみたいな気がするの』








 ☆マル子(年齢不詳、多分2〜3歳?)キジ猫♀ 愛称『ブーコ』

 ラッキー君の四十九日の日に玄関先に現れた、
 ラッキーの分身、、、かも。デレデレの甘えん坊。
 鳴き声は『ひやぁーーーー、ワァアアアーーーー』(うるさい)


 IMG_1451.jpg
『わたし、マル子。丸顔だからって、クマおじさんに変な名前つけられちゃった。てへ。』





 ☆ソラ(年齢不詳、多分1〜2歳?)白猫♀ 愛称「そらたん」

 1ヶ月程前に怪我をした状態で発見するも、なかなか保護できず、
 1週間前くらいにようやく保護。
 保護した途端、デレデレ猫に豹変。。。鳴き声『ニャーニャー』普通。


 IMG_1453.jpg
『私、ソラ。1ヶ月も怪我しっぱなしで、この間20針くらい縫われたわ。』





 こんな保健所猫や野良猫出身ヘンテコ猫のオモロい生活を、
 ぼっちぼち、できたら毎日更新していきます♪
 



 ポチッとくださるとやる気がでます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 
Category * プロフィール
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
