エミオと15匹の猫たちと保護猫たちとのドタバタ生活日記
http://luckyemicats.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2016.02.07
21:54
 





   こんばんは♪






   今日は番外編。







DSC_9073485698230419487935.jpg
              『お久しぶりです。 くまおです。一応、猫バカ女の愛猫です』








   今、『猫なんかよんでもこない。』っていう映画が上映されて


   いるのですが(めちゃくちゃ観に行きたいいい!)





   ウチの保護っ子たちは、




   呼んだらダッシュで来てくれます♪








   お、龍之介が下界を見下ろしとる。。。


DSC_9734023985-9182-94780054.jpg






     『おーーーい、龍ちゃーーーん!』








DSC_90745698279480291901-90355.jpg




  あれ、他の子が先に来ちゃった。







DSC_904756823740918981-56.jpg



    龍之介もすかさず。。。




DSC_9046358920391-823981359.jpg
             ユーリ 『なになにー?ーーー急げーーー!』








DSC_90732568217049812957.jpg






   次々とみんな集まってきます( ´ ▽ ` )








   で、コレ。





DSC_907463987592389030285709.jpg




    わらわらわら。。。






DSC_906435723498178609838410.jpg
               『左向けーーーひだりっ!!!』






   じゃらしとかで釣らなくても、



   指をパスパスするだけで釣られてくれる



   とってもノリのいい(おバカ?)子たちであります( ̄▽ ̄)







   そんなノリノリの若い衆を睨めつけるはちべぇさんで


   今夜はお別れです。




DSC_903745689234091294801947.jpg
                   ジロリ。。。。。




DSC_9074385682304912-0038.jpg
                        イライライライラ。。。。。






  
   そんなはちべぇですが、


   最近ちょこっと大人になって、


   おチビたちの毛繕いとかしてやったりするように


   なってくれましたとさ。







 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2016.02.06
22:52
 





    こんばんは♪




   立春を迎え、なんだかまた寒くなってきた福岡。



   毎日何度も繰り広げられる猫の大運動会に


   我が家は熱気ムンムンですっ!(エアコンの設定温度高めだったりする)







   今日の主役はこの方、






DSC_90063757364892190902.jpg
                    茶豆『あ、、、どうも。。。』







   


   茶豆、2度もトライアルへ行き、2度とも同じような理由で

   
   帰ってきてしまいました。






DSC_9064573249872840129405.jpg








    めちゃくちゃ人懐こくて、いつも膝に乗っていたいような


    超弩級甘えん坊、


    だから、他の子に面会に来た方も、みんな茶豆にメロメロに


    なるんです。




    今回戻ってきた理由は、茶豆のやんちゃさ。



    


DSC_90174385672358764918274913096.jpg








    えーとですね、



    1才未満の子で、ヤンチャじゃない子はほぼいませんから。




    (2件とも、先住は大人しくて手がかからなかったと


     言われました。。。猫の個性丸無視です)


    楽しくって気分が高揚すると、そりゃあ走り回りますよ。


    ここ楽しそーって思えば飛び乗りますよ。



    茶豆はドジなだけで、悪戯好きっていうわけではないです。



    しかも、甘えん坊で警戒心の無いコだったら尚更です。



   



    毎日しっかり食べで、しっかり遊んで、筋力体力をつけて、

 
    そしてたくさんの愛情をもらって、


    心も体も充実したオトナへと成長していきます。






    そこを理解していただけない方は、猫を迎えないで


    頂きたいのです。







DSC_907456982370942109481-003.jpg







   やっぱりそういう方は、次々にトライアルをします。。。



   猫の知能はニンゲンの2才〜4才くらいと言われています。


   ウチのニンゲンの息子は2才半。



   彼と比べても、感情の豊富さは何にも劣らないどころか、


   我慢したり、耐えたりする辛抱強さ、健気さは


   動物の方が圧倒的に上です。




   だから。。。


   可愛いからって気軽にトライアルをしないで、


   この子がどんだけ予想外のことをしようと対処できるか、


   病気になってしまっても看てあげられるか、


   将来設計にこの子をちゃんと組み込めるか、


   何よりもこの子が天寿を全うするまで愛せる自信があるか、



   自身にしっかりと問いかけをして、


   それから迎えるアクションを起こして頂きたいのです。



   自分のライフスタイル、インテリア、諸々を


   崩したくない方は、動物家族と暮らすのは難しいでしょうね。





DSC_9074385643740980947120914.jpg






   食いしん坊な茶豆。



   正式譲渡までいった家族から捨てられたと思ったのか、



   しばらくは食欲もなく、風邪もぶりかえしていました。




   猫はニンゲンと同様、いや、もっともっと繊細な生き物です。




   可愛い可愛い茶豆、



   どれだけヤンチャしても、アハハと笑って受け止めてくれる、


   たっくさん愛してくれる、


   パパ、ママを再度募集したいと思います。






   今は落ち着いて、ワタシが座ると2秒後には膝に乗り、


   トイレにお風呂、全てについてこようとする


   元のスウィートな子に戻ってくれています^ - ^




   




   DSC_756875859409380990399004.jpg




    そして次は、


    茶豆、大丈夫だよ。。。と話しかけているようなこの子、


    優しいおっとり男子、龍之介の家族募集を記事にしたいと思います^ ^








  里親様募集にあたり、お願い事があります。

 ○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
 
 ○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
 
 ○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください^ ^)
 
 ○医療費の一部をご負担いただける方
 
 ○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
  猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
 
 ○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
  ご自宅へお邪魔させていただける方
 
 ○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


 まずはぜひ、このコに会いにきてやってください。
 (面会場所は当方宅、福岡県中間市へお越し下さいませ。)

 その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、
 正式譲渡となります。
 ※トライアルは、必ずこちらから希望者様宅へお邪魔させていただきます。


 このコとの面会を希望してくださる方は、
 ○お名前 
 ○年齢 
 ○住所 
 ○家族構成 
 ○住居形態 
 ○先住さんの有無 を、
 ご記入の上、
 お問いあわせください。



 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 
Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2016.02.01
23:19
 





   こんばんは♪






  ここ7ヶ月くらい、てんこ盛りのスケジュールの合間を見て


  資格試験の勉強をしている猫バカ女です。


  昨日覚えた法令集の一文を、朝には1mmも思いだせないという。。。



  おまけに過去問集の表紙は、我が家の猫シュレッダー集団により、


  かなりエキセントリックでシュールなアートへと日々変化を遂げています。



  くじけそう。。。







  では本題♪





  くろみ  ♀  9ヶ月



  IMG_0676984709283098203982.jpg





  めっちゃくちゃ性格もお顔もかわいい女の子に成長してくれました♪



  ご飯を食べ終わると、おもむろに膝に乗ってきて、


  こちらの顔を見上げながらフミフミゴロゴロします^ - ^


  威嚇なんか一度もしたことのない、ユルいホンワカ優しい女の子。








  そして、くろみさんの兄ちゃん、



  くろまる   ♂   9ヶ月





DSC_8958679238094091196.jpg







  史上最強の甘えん坊です。。。



  そしてドジ。



  顔長族の不思議顔がまたたまらなく面白。。。いや可愛い!


  とにかく一緒にいて飽きないし楽しすぎる子です♪



  ずーーーーっと抱っこしてもらいたがる、猫にはめずらしいタイプ。



  猫とベタベタしたい方には、きっとたまらない甘えん坊兄妹だと


  思います。  












  そしてこの子達。







  ジェット ♂   フェイ  ♀   5ヶ月


DSC_877856793485-0239041903017.jpg







  お兄ちゃんのスパイク君は、


  近い月齢のコと一緒のトライアルが決まったので、


  仲良しフタリ一緒のご縁を探すことにしました♪






  ジェット

DSC_889475648350923809-3087.jpg








   フェイは生後2ヶ月頃に強毒性のヘルペスにかかり、


   目の膜が癒着してしまいました。


   幸い眼球にはくっついていなかったので、避妊手術の際に


   綺麗に切開してもらえます。


   毎日4回点眼していますが、すっごくいい子にしていてくれるんです。





DSC_887346827349101.jpg









   本当に見た目も性格もサイコーに可愛いフタリ。


   いつもコロコロ遊びまわっているフタリ、


   やっぱり一緒に迎えてくださる家族を探してあげたいです。




IMG_05478568230239826.jpg







  


   この2組のくろねこ兄妹、



   そうとうみんな甘えん坊で性格がいい子たちばかりです!






   ぜひ、みんなに会いにきてください( ´ ▽ ` )







   最後はくろねこニョキニョキで、さよーなら。





DSC_89576348950923-087.jpg








  里親様募集にあたり、お願い事があります。

 ○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
 
 ○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
 
 ○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください^ ^)
 
 ○医療費の一部をご負担いただける方
 
 ○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
  猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
 
 ○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
  ご自宅へお邪魔させていただける方
 
 ○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


 まずはぜひ、このコに会いにきてやってください。
 (面会場所は当方宅、福岡県中間市へお越し下さいませ。)

 その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、
 正式譲渡となります。
 ※トライアルは、必ずこちらから希望者様宅へお邪魔させていただきます。


 このコとの面会を希望してくださる方は、
 ○お名前 
 ○年齢 
 ○住所 
 ○家族構成 
 ○住居形態 
 ○先住さんの有無 を、
 ご記入の上、
 お問いあわせください。



 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2016.01.30
23:01
 






  あけまして、尿路結石。な元旦からスタートした我が家。


  いや、私じゃないですよ。


  くまおくんです。



  1月1日、朝の9時から風邪っぴきの子たちとくまお君を連れて、

  動物病院へ初詣でした(^^;;




  そんな新年スタートから早1ヶ月。。。


  スロースタート過ぎますが、


  今年は張り切ってまいりますよ!(?)



  

  では、この方。


  年末に動物愛護センターからレスキューした

 
  大物新人、炭子さん。








DSC_89385793284092180471.jpg


  






DSC_8935729847298410961.jpg









DSC_898239479284-210927567.jpg








DSC_84857329401091977.jpg

  





  可愛すぎて手ぶれがヒドイ。。。


  (何年たってもテキトーにシャッター切りすぎるんですわ)






  でも炭子、



  めちゃんこ可愛くないですか???  


  ものすっごく甘えん坊で、目があうと『やああぁぁぁぁぁーー』って

  
  言いながら駆け寄ってきて、


  ストンと膝の上に座って甘えてくるんです♪






DSC_894785632897091284954.jpg






DSC_89374658375482974855.jpg







  毛色もとっても変わっていて、


  不思議なニュアンスのブラックスモークなんです。


  顔もお口周りも、大きな目もまん丸!


  顔も性格も全て最高にかわいい。。。





  ただ、猫が嫌いで。。。。



  それで、我が家ではフリーにできず、


  キー坊(ニンゲンの息子)のプレイルームで


  お一人様生活をしております。






DSC_894573891240924837559.jpg








  炭子、実は年末に乳腺にシコリが見つかり、


  2箇所大きめに切除手術をして、病理検査をしました。


  結果は幸いにも乳腺導管拡張症で、全く悪性の腫瘍では


  ありませんでした^ ^




  そして、センターで言われていた炭子の推定年齢2〜3歳というのも、


  動物病院の先生の所見と照らし合わせるとどうも3歳〜8歳くらい


  と非常に曖昧で。。。





  まあ、でも炭子はめちゃくちゃ食欲旺盛、


  今回かなり精密な検査までしましたが、全てが超良好♪


  内臓年齢も体力のポテンシャルもかなり高めの


  女子でございます!







  そんな可愛すぎる炭子の本当の家族になってくださる方を


  大募集いたします^ - ^





  もう一度言います。


  炭子は猫が嫌いです。。。しかも腕っ節が強いです。


  ニンゲンにはベッタベタに甘えますし、


  ウチの2歳のニンゲン男子にも優しいです。




  ぜひ会いに来てあげてください♪








  里親様募集にあたり、お願い事があります。

 ○ペット可の住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 
 
 ○同居ご家族様全員が、このコを迎える事に賛同してくださっている方
 
 ○ご負担にならない程度でかまいませんので、定期的に近況を知らせてくださる方
 (猫友として、ずっとおつきあいしてください^ ^)
 
 ○医療費の一部をご負担いただける方
 
 ○身分証の提示(こちらも提示いたします)、譲渡誓約書への署名捺印、
  猫さんと一緒の写真撮影をご了承いただける方
 
 ○トライアルは必ずこちらからご自宅へ連れて行きます
  ご自宅へお邪魔させていただける方
 
 ○そして、何より、このコを家族として生涯大切にし、愛してくださる方


 まずはぜひ、このコに会いにきてやってください。
 (面会場所は当方宅、福岡県中間市へお越し下さいませ。)

 その後、トライアルしていただき、双方に問題がなければ、
 正式譲渡となります。
 ※トライアルは、必ずこちらから希望者様宅へお邪魔させていただきます。


 このコとの面会を希望してくださる方は、
 ○お名前 
 ○年齢 
 ○住所 
 ○家族構成 
 ○住居形態 
 ○先住さんの有無 を、
 ご記入の上、
 お問いあわせください。



 お問い合わせは、メールフォームから、

 もしくは こちら からどうぞ♪
  


 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



 
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2015.12.31
22:12
 





   こんばんは^ - ^



  ありえないほど間が空いてしまったこのブログ。。。


  保護っ子たちもウチのシッポたちも


  2歳の悪悪かわいい盛りの息子も、


  元気いっぱいに過ごしております。


  おかげさまで素敵なご縁に恵まれた子たちが次々に巣立って行き、


  なんとか無事に2015年も終えることができました。





DSC_88784562379823791062.jpg
         スパイク ♂





  去年から今年にかけて、我が家は激動の日常で。。。


  そんな中で保護活動をしていていいのか、


  正直迷いながらも、どうしても救いたい子が多過ぎて、


  気がつけば春から夏、秋にかけて常時乳飲み子を抱えていました。








IMG_04376419283120938178.jpg
        フェイ  ♀








  振り返って思うことは、


  やっぱりどんなに大変でも、


  この子たちを受け入れられて良かった。


  この子たちに出会えて本当に良かった。


  この素晴らしい子たちの命が消えなくて良かった。



  たくさん幸せになれるように、

 
  素敵なパパ、ママ、家族を見つけてあげたい。




  それだけです。







IMG_0438940219481-2961.jpg
        ジャン  ♂







  営利目的で販売されているペットショップからではなく、


  保護猫たちから犬や猫を迎えてくださり、


  たくさんの愛情を注いでくださる里親様方に、本当に、心から

  
  ありがとうございます、と伝えたいです。








IMG_04628746281730890292.jpg
      ジュネ   ♀








   来年は、もっとペース配分を上手にしていけるように


   しないと。。。です(^^;;



   守らなきゃならない大切な子たちのためにも、


   まずは自分の体調管理もしていかなきゃと痛感。


   肝臓、腎臓の数値がヤバかった私の今年最大の反省点。








IMG_0389.jpg
      保護して間もない、甘えん坊の炭子   ♀









   間もなく2016年です。



   みなさまにとって、笑顔がたくさん溢れる、幸せな1年になりますよう


   かわいいシッポの子供達と祈っております!






IMG_041726348127451814.jpg
               『みなさーん、良いお年をー!!!』










 ずっとの家族を探している子たち。

 猫子堂のホームページも御覧ください。


  猫子堂 http://nekokodou.web.fc2.com
logo.gif




 応援よろしくお願いします♪ ぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村










 
Category * 日々徒然
Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 猫猫硝子商店, all rights reserved.
 
